MTR diary

徒然なる日々の事を。

身体の劣化。

昨日、仕事中に右膝を痛めてしまい帰りの運転もアクセルとブレーキを踏むのに支障が出て、なんとか無事、帰宅出来たが、椅子から立ち上がるのも痛く、此れはもう駄目かな…という状態だったが、ロキソニンを飲み、膝裏に湿布を貼り、一晩寝たら大分良くなったのでリハビリを兼ねウォーキングを実行。

距離は3.3キロ程度…完全に治っていない状態のせいか、また痛みが強くなってしまった。

やはり安静にしているのが正解なのだろう。

しかし、今年は身体の衰えをつくづく実感している。

年始に腰を悪くしてしまい、MRIに入って検査した結果は脊柱管狭窄症の診断。

もう2ヶ月程で、52才。あちこちが悪くなるのは当然なのだろうが、やはり悲観してしまう。

もう肉体労働とかは無理なのか…今後の事をもっと真剣に考えなければ。

f:id:MTRmoon:20220929174927j:image

明後日には、10月。大分、涼しくなったな。