MTR diary

徒然なる日々の事を。

iPhone 15

f:id:MTRmoon:20231210124528j:image
iPhone SE2からiPhone 15に機種変更。Apple Store オンライン店にて、Apple Trade Inを利用し、ペイディ36回払いで購入。

最近の物価高で、なかなかの高額商品になってしまったし、36回払いというのも長期的なので悩んだけど、比較的に買いやすいSEシリーズを再びというのも面白くないしねぇ。

色はイエローを。今回のカラーは色味が薄いので、イエローでも、ちょっと落ち着いていて良いかなと。

iPhone の不満点と言えばやはりバッテリーの持ちかな。バッテリーさえ良ければ値崩れもしないし、便利で良いんだけれど。けっこうな値段なので改善して欲しいのだけど、作り的に無理なのかな。 

SE2に比べ画面が大きくなって見やすくなったのは、老眼の自分にはメリットなんだけれど、カメラレンズの大きさと出っ張りには扱う上で神経質になってしまう。その辺はキズとか付けないよう注意しなければいけないな。