MTR diary

徒然なる日々の事を。

緊急事態宣言の延長

f:id:MTRmoon:20200504225642j:image

まぁしょうがないよね…という感じで正式に決まった緊急事態宣言の延長、その夜に作ったのは肉野菜炒め…ちょっと塩っぱかったな。

しかしな…新しい生活様式という言葉も出たからには、政府も感染症の専門家も、この先、ウイルスとの共存を考慮しての発言なんだろうな。

自分も其れは覚悟しているとは言え、政府から発信されるとこの先の暮らしにガックリとしてしまう。

まぁウイルスと共存しないと、コロナに罹る以前に仕事が無く、経済で死んでしまう。

取り敢えず、このウイルスは紫外線に弱いという記事も見るから、六月以降に希望を持っていこうか。