MTR diary

徒然なる日々の事を。

桐生八木節まつり 2019 8月3日

群馬県桐生市の八木節まつり、昨年、初めて行き、なかなか楽しめたので今年も。

f:id:MTRmoon:20190804144309j:plain

桐生駅に着いたのは19時間近、昼間は灼熱の暑さだったが、風が出てきた頃合いで丁度良い気候で見物。

普段は人通りも少ない駅付近だけど、この祭りは沢山の人達で大賑わい。

クラブミュージックを流すDJが居る店が有ったり、路上でプレスリーを鳴らすDJが居てダンスを踊る方達が見られたりと、非常に楽しめた時間でした。  

歴史ある八木節まつり、テレビで取り上げられたり、地元の桐生市の企業さんも力をいれていて昨年はブルーインパルスが飛んだりと、とても大規模な、面白い、お祭りです。