MTR diary

徒然なる日々の事を。

メルカリにて再生。

数日前、フリマアプリのメルカリで、デジカメが売れた。

7年程前に、大型電気店の年末年始の特売で、確か、1万数千円で買った人生初のデジカメ。

しかし、購入して数ヶ月で画面が映らない現象が起きてしまい、写真を撮ることが不可に。こんなにも脆いのかと。

それでも何故か、偶に映る時もあったのだが。

メーカーに保証期間で修理に出したが、その時、偶々、映ってたようで結局、修理されず手元に戻って来たデジカメ。

そうこうしてる内に、携帯電話をガラケーから、iPhoneに変えた為、部屋に放置されることに。

使う事もないし、捨てようと考えていたが、もしかしたら部品取りや、自分で修理出来る方に引き取ってもらえるかもと思い立ち、メルカリへ出品。

数時間で買い手が現れました。

 

 

f:id:MTRmoon:20190824153043j:plain

購入してくれた方は、もしかして自分で修理をして、ある程度の値で売るかもしれないが、それでも、このデジカメが再び生き返るのなら全然良い。

このように、物が再生するという事を考えると、メルカリは必要なアプリだと思う。勿論、リサイクル店に持ち込むより、お金になるのも有るが。

昨今、新規事業に参入した為に赤字だというニュースも見るので、なんとか頑張って欲しい。